まったりブログ
 
旅に出たい旅に出たい。。出来れば遠くの大自然っぽいところへ・・・。
 


新しい順に表示

春発見?

犬の散歩中に(おそらく)梅の花を見つけました。
桜が咲くまでにはまだ少し時間がかかりそうですが、春になったなぁと感じます。

春といえば・・・、花粉症が・・・・。
つらい季節なのですよ
これさえなければ、温かくて花も綺麗ないい季節なのですけどねぇ・・・。

しかし春にはイチゴがあります
イチゴ大好きな私としてはとてもうれしい季節到来なのです



3月10日(金)21:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普通の日記 | 管理

ディズニーランドに行ってきました♪

卒業旅行として、大学の友達と4人でディズニーランド&ディズニーシーに行ってきました

1日目はディズニーランド。
すばらしく寒い一日でした。
それでも気合で負けずにあっちへフラフラこっちへフラフラ。
シンデレラ城とホーンデットマンションに入るのははずせませんっ!
パレードもチラッとだけれど見れたので、満足かな?



2日目はディズニーシーに。
あいにくの雨模様でしたが、途中までは小雨だったのでなるべく部屋の中で並べるアトラクションを選んで遊んでいました。
平日の雨という条件のせいか、人が割りと少なかったと思います。
画像はセンター・オブ・ジ・アースの画像です。
火山から落ちる様に出てくるのを必死に撮って見ました。
ちなみに乗ってはいませんだって怖いもの・・・。
夜7時くらいから雨が急に強くなり、帰る頃には大分びしょびしょで寒かったりもしたのですが、大学の友達との良い思い出になりました



3月5日(日)19:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | 普通の日記 | 管理

大学のお話でも。

画像は大学でとった写真です。
熱帯魚がなかなかうまく撮れなくって苦労しました
必死に携帯をもって熱帯魚を撮っている私は、きっと怪しい人になっていたことでしょう・・・。



そしてこれは家の隣で飼っているらしき猫です。
実は一匹だけじゃなくっていっぱいいるのですが、結局どの猫もなついてはくれませんでした
ある程度近づいても逃げないようにはなってくれたのになぁ・・・。

ちなみにこの猫、2Fに登る階段のちょっと下の壁についている箱?見たいなのに乗っています。
どうやらお気に入りな場所のようで、時々そこにいるのを見ます



2月27日(月)01:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普通の日記 | 管理

ワニ食べました。

バレンタインデーに貰ったワニチョコ。
従妹ちゃんと一緒に食べました。

とりあえず従妹ちゃんに尻尾から食べてもらいました。
そして私は顔から・・・
段々無残な姿になっていくワニが可愛そうで・・・
(食べてるのは自分だという突っ込みは無しの方向で。。



そして最後の哀れワニ写真。
この後腕を食べられ、顔を食べられ、ついにすべて胃に収まってしまいました。

しかしきっとこのワニはそのうち復活するでしょう。



脂肪と言う名の贅肉に姿を変えて・・・。



2月22日(水)23:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普通の日記 | 管理

バレンタインデー♪

もうすぐバレンタインデーです。
お出かけすると色々バレンタイングッズが売ってて楽しいです♪
材料見てると色々作りたくなったりするのです。

そして一度やってみたかった義理(と書いた)チョコ。
作っちゃいました
といっても生チョコを作ってハートの型で固めてホワイトチョコで義理って書いただけですが・・・。
ちなみに「生」って言うのは生チョコだからです



そして貰っちゃいました。・・・ワニ?
確かに最近クマとかミッキーとかの形のチョコが売られてますけどね?
ワニっていったい何処から食べるべきなのでしょう・・・?

頭?尻尾?いっそのこと胴体から・・・っ?

何処から食べても残酷な感じになるのは間違いないです。
でも実家に戻って従妹と一緒においしく(?)いただくことにしますっ

ありがとうーっ



2月13日(月)22:19 | トラックバック(0) | コメント(4) | 普通の日記 | 管理


(5/22ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後