まったりブログ
 
旅に出たい旅に出たい。。出来れば遠くの大自然っぽいところへ・・・。
 


新しい順に表示

成長・・・っ?

はい。リヴリー'sです。どれが誰のかはわかりませんが。。
従妹ちゃん+姉+私のリヴリーです。
もうすばらしく島からはみ出している感じですけども・・・。

リヴリーは成長すると様々な技を覚えます。
大きくなったり小さくなったり、焚き火を出したり他のリヴリーに変身したりなどなど。
変身+巨大化を使った後のリヴリーは画像のようになるのです。

どうでしょう?中々可愛いか・・・・・な???



1月29日(日)22:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | リヴリー成長日記 | 管理

ホラー風味に。

その日もいつものように研究室で卒業研究を進めていた。
中々うまく作れないもので、出来ない~と友人と言い合いつつPCと向かい合っていた。

コンコン

何かを叩く音がする。しかしドアのほうではない。
…気のせいか?

コンコン

やっぱり音がする。窓のほうからだ。
石か何かがぶつかっているのだろうか?

コンコンコン

いったい誰なんだ。窓は叩くものじゃないぞ?
…と考えたところでふとあることに気がついた。
研究室があるのは5F。そして窓の外にはベランダなどはない。
風もそんなに強くはないため、何かが飛んできたとも考えがたい。
いったい窓を叩いているのは誰なんだっ?

そっと窓のほうへ近づいてみる。
するとそこには…






カラスが居た。必死に窓をコンコンと叩いている。
このカラス、時々来て窓を叩いていくらしい。
中に入りたいのかガラスが気になるのかはわからないが、5Fまで飛んでくる根性は凄いと思う。
その根性を見習って私も論文を終わらせようと思った。



1月27日(金)01:34 | トラックバック(0) | コメント(9) | 普通の日記 | 管理

最近の話題は論文ばっかり。

今日は研究室で卒研発表練習(1回目)でした。
PowerPointで作成したものをスライドで説明していくのですが、一人の持ち時間が8分。…8分も持ちません。。
短すぎず長すぎずはなかなか難しいのです。
ちなみに長い人は16分とかになってました(笑)

発表後に直したほうがいいこと、ここをこうしたらどう?見たいな事を教えてくれるのですがー・・・。

教授:こここをー、ちちょっとえっともっとぐ具体的になならないかな?
助手:この部分は~だから~したほうが良いんじゃない?

教授の言っている事は抽象的過ぎてわからないことが多いです。教授のほうこそもっと具体的に言ってくれると助かります。
と思ってしまった私はいけない研究生でしょうか・・・?

とりあえず修正点はいくつかあるため、直さなければなのですが・・・PowerPointより先に論文の修正をしなければいけないのです。そしてその前にちょっと研究に付け加えなければいけないこともあったりで、結構いっぱいいっぱいなのかしら・・・?

きっと何とかなると信じつつ、今日も今日とて眠さ+現実逃避と戦うのです



1月26日(木)14:10 | トラックバック(0) | コメント(6) | 普通の日記 | 管理

あぅぁ~。。

とてもいっぱいいっぱい過ぎて現実逃避が激しくなっています。
と言うのも、今研究室なのですが、卒研第一版の内容修正について助手の先生に説明されたのですよ。
・・・大変なことになっています。いろいろ真っ赤になって返ってきました。論文に赤ペンでいろいろ書いてある+A43枚くらいに赤文字でいっぱい修正文が・・・。
論文だけでなく研究のほうにももうちょっと付け加えなきゃいけないこともできてしまったりで、もうどうしよう状態で・・・。
とりあえず今一番問題なのは…明日研究室内で卒論発表の練習をするためのPowerPointをほぼ全部修正しないといけないということでしょうか。。

そしてさらにそれより問題なのは・・・。


早くやればいいのにブログ更新なんてのんきなことをしている私自身ですね。。



1月25日(水)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通の日記 | 管理

久々リヴリー日記~

耳と尻尾、手足が水色になったうちのリヴリーです。
これに赤色を混ぜたら何色になるだろう・・・?と思って今はひっそり赤い餌をあげていたりします・・・(笑)
紫色になるのかなぁと思いつつもちょっと楽しみだったりします



1月24日(火)19:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | リヴリー成長日記 | 管理


(7/22ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後