まったりブログ
 
旅に出たい旅に出たい。。出来れば遠くの大自然っぽいところへ・・・。
 



普通の日記

球根・・・?

今日の画像は家で見つけた可愛い(?)球根です。
まるで鳥のように見えませんか??

花はスズランが好きだったりします

スズランって球根かと思ってたのですけど、
実は普通に根があるのですよね。。
土の中までは普段見ないので驚きの発見でした



9月4日(日)23:54 | トラックバック(0) | コメント(3) | 普通の日記 | 管理

長距離運転~

今日は珍しく頑張って(私にとっては)遠くまで車で出かけてきました
カーナビの案内にしたがって行った筈なのですが、何故かよく道を間違ってました・・・。
カーナビって難しいですね?曲がってくださいって言うから曲がったら、一本前の道だったりとか・・・

そんなこんなで何とか目的地に到着。ブドウでも買って帰ろうとしたのですが・・・おいしそうなブドウが無かったのです・・・。
悲しみのあまり良くわからない果物を買ってみました。
左がその果物です。ニュージーランド産のタマリロという果物らしいです。
右はおなじみアケビです。最近はあまり見ませんけどね~。

そして2枚目は皮を剥いた後です。
種の部分が赤くてまるで血のようで・・・。
包丁が赤く染まってちょっとホラーな感じでした

食べてみての感想は・・・。種の部分はすっぱくて、周りは甘くないメロンって感じですかね・・・。
つまりとても微妙な味わいでして・・・。
やっぱりブドウが一番っと思った今日この頃でした






9月4日(日)03:20 | トラックバック(0) | コメント(4) | 普通の日記 | 管理

お茶クッキー

静岡はお茶の名産地なのです。
そして今日従妹が貰ってきたらしいお茶クッキー、浮世絵・・・?
お茶クッキーと浮世絵の何が関係あるかはわかりませんが、ちょっと楽しかったのでパシャリ。
あまり何もなかった一日だったので、今日の話題はお茶クッキーで!



9月1日(木)01:12 | トラックバック(0) | コメント(3) | 普通の日記 | 管理

ブドウの季節です!

果物全般好きなのですけど、特にブドウが好きなのですよ!
巨峰とかピオーネが・・・♪
画像は種無しピオーネです。
大粒のを見つけるとついつい欲しくなっちゃって・・・。
今の季節だけの贅沢ですよねっ!



8月31日(水)02:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普通の日記 | 管理

カニクリームコロッケー

今日の夕御飯はカニクリームコロッケです。
これを作るのは何故か私の役割のため、今日も従妹と一緒にせっせと作りました。
クリームコロッケで一番大変なのはやっぱり衣をつけるとこなのですよ・・・。
形は崩れるし手はべたべたになるしで・・・。
でもおいしいって食べてもらえて大満足です♪



8月30日(火)21:17 | トラックバック(0) | コメント(4) | 普通の日記 | 管理


(14/17ページ)
最初 8 9 10 11 12 13 >14< 15 16 17 最後