まったりブログ
 
旅に出たい旅に出たい。。出来れば遠くの大自然っぽいところへ・・・。
 



長距離運転~

今日は珍しく頑張って(私にとっては)遠くまで車で出かけてきました
カーナビの案内にしたがって行った筈なのですが、何故かよく道を間違ってました・・・。
カーナビって難しいですね?曲がってくださいって言うから曲がったら、一本前の道だったりとか・・・

そんなこんなで何とか目的地に到着。ブドウでも買って帰ろうとしたのですが・・・おいしそうなブドウが無かったのです・・・。
悲しみのあまり良くわからない果物を買ってみました。
左がその果物です。ニュージーランド産のタマリロという果物らしいです。
右はおなじみアケビです。最近はあまり見ませんけどね~。

そして2枚目は皮を剥いた後です。
種の部分が赤くてまるで血のようで・・・。
包丁が赤く染まってちょっとホラーな感じでした

食べてみての感想は・・・。種の部分はすっぱくて、周りは甘くないメロンって感じですかね・・・。
つまりとても微妙な味わいでして・・・。
やっぱりブドウが一番っと思った今日この頃でした






9月4日(日)03:20 | トラックバック(0) | コメント(4) | 普通の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

食欲の秋

長距離運転お疲れ様でした^^
僕の車にはカーナビ付いてないので羨ましいです。
カーナビがあれば遠くへドライブできますからね~♪

タマリロは初めて聞く果物です。
酸っぱくて甘くないメロン…どうやら美味しくなかったようで^^;
でも、もうすぐ食欲の秋ですからね^^
果物とか恋しくなってきますな~。


 by しゅう | HP | 9月5日(月)19:41

初体験

りくりさん初めまして~^^
かなしみのあまり良くわからない果物買うなんて
りくりさんはチャレンジャーですね^^
でも食べたことのないものを買ってみたいって気持ちは分かるかも^^

ではではっ また来ますんでよろしくです^^


 by まちゃ | 9月5日(月)20:23

ホラー・・・・・・

血みたいに、赤く染まる・・・ってかなり恐ろしげな食べ物じゃないですかっ(号泣)そんなホラーな食べ物見たことないですよ!
カーナビ運転なんて、かなりうらやましいっす★私もカーナビ欲しいなぁ・・・是非今度、りくりの運転で私を面白い所に連れて行って下さいな~^^私は運転はしませんが(オイッ)いやぁ、田んぼ道の運転はダメだよ・・・曲がるタイミングが全然わかんないんだもん(泣)


 by つばめ | Mail | HP | 9月6日(火)00:43

コメントありがとうですっ

つばめ様
私の運転でよければいつでもお出かけしましょう!
のろのろ運転しか出来ませんけどね・・・(笑)

まちゃ様
訪問ありがとうです♪
見たこと無い果物だったので、思わず買ってみたくなったのですよ~。
またいつでも来てください^^

しゅう様
秋は色々果物あってうれしいですよね^^
柿とかおいしくて大好きなのです♪
カーナビがあればどこまで行っても帰ってこれるので便利ですよね(笑)


 by りくり | 9月6日(火)02:20


(1/1ページ)