まったりブログ
 
旅に出たい旅に出たい。。出来れば遠くの大自然っぽいところへ・・・。
 



最近の話題は論文ばっかり。

今日は研究室で卒研発表練習(1回目)でした。
PowerPointで作成したものをスライドで説明していくのですが、一人の持ち時間が8分。…8分も持ちません。。
短すぎず長すぎずはなかなか難しいのです。
ちなみに長い人は16分とかになってました(笑)

発表後に直したほうがいいこと、ここをこうしたらどう?見たいな事を教えてくれるのですがー・・・。

教授:こここをー、ちちょっとえっともっとぐ具体的になならないかな?
助手:この部分は~だから~したほうが良いんじゃない?

教授の言っている事は抽象的過ぎてわからないことが多いです。教授のほうこそもっと具体的に言ってくれると助かります。
と思ってしまった私はいけない研究生でしょうか・・・?

とりあえず修正点はいくつかあるため、直さなければなのですが・・・PowerPointより先に論文の修正をしなければいけないのです。そしてその前にちょっと研究に付け加えなければいけないこともあったりで、結構いっぱいいっぱいなのかしら・・・?

きっと何とかなると信じつつ、今日も今日とて眠さ+現実逃避と戦うのです



1月26日(木)14:10 | トラックバック(0) | コメント(6) | 普通の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あはん・・・

ブログにコメントできちゃうってことは、今日も今日とて大学にきちゃっているってことなんですけど・・・いやあねぇ・・・もうやらないといけないことが多くなってきて頭が痛くなってきました。卒論のこともだけど、他の事も学生のうちにカタをつけておかないといけないことが多くてねぇ(オイッ)まぁ忙しい日々だったりするわけなんですけど・・・ブログにコメントしちゃっているあたり、ダメ学生なのですかっ!!??まぁ、息抜きも大切ってことで・・・

 by つばめ | 1月26日(木)15:34

いやいやいや。

研究室ですやすや寝ている私よりは大丈夫かと…ケホケホ
今日は眠かったんだ。とっても。。
つばめちゃんもやならきゃなこといっぱいなんだねぇ・・・。でも私と卒業旅行に行くことも忘れないでねっ?


 by りくり。 | 1月26日(木)16:18

私もよ・・・

パソコンの前に座って論文書いていると、ものっすごい睡魔に襲われるわけですよ???やばいっすよ・・・もう寝る・・・あぁぁ~~~(睡魔と格闘中。)卒業旅行にふらりと行きたいですねぇ★というか、どこでもいいから遠くに旅立ちたい感じなんですけども・・・。

 by つばめ | 1月26日(木)16:53

眠いよねぇ・・・。

毛布に包まってるとさらに眠いわけでして・・・。
つばめちゃんが引っ越し終わってからでも卒業旅行にいけますかねぇ?のんびり出かけたいものなのです。。


 by りくり。 | 1月26日(木)17:47

お引越し

私の引越しはかなり2月末になってしまいそうです・・・あぁぁ・・・(号泣)なかなか大荷物なので運ぶのは大変そうだなぁとか思っていたりするわけなんですけど、りくり嬢も2月中に引越しなのですか?

 by つばめ | 1月26日(木)17:51


(1/2ページ)
>1< 2 最後