まったりブログ
 
旅に出たい旅に出たい。。出来れば遠くの大自然っぽいところへ・・・。
 



2005年12月を表示

研究の日々~

最近は少し真面目に研究室通いを始めました。
20日に研究の中間発表なので、それに向けても色々作らないとですしね・・・。

画像のウサギは「トム」です。友達が名付けました。
由来も一応あるのですが、わかる人にしかわからないと思うのでそこは内緒の方向で・・・?
このウサギさん、実は結構足が長かったり目が大きすぎたり、耳が曲がってたりで地味に可愛くないような気もするのですが、ずっといるとやっぱり愛着はわくもので
一緒に座って研究なんて真面目にやってるのかっ!って思われるような格好で頑張ってたりもします

最近ますます寒くなって、外に出るのがつらくなってきました
早く春にならないかなぁと思いつつももうすぐ冬休みなので頑張りますっ!



12月14日(水)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通の日記 | 管理

久々更新~

最近色々あった?のでちょっと更新とどまってました

ここ1週間近く実家に戻ってました。
そしてケーキを作ってみました
初!シフォンケーキ(デコレーションバージョン)です
シフォンケーキを作ったのは初めてなのですが、普通に膨らんでくれてよかったなぁって♪
イチゴの季節だからイチゴも乗せられて満足満足

一応おいしいとは言ってくれたので成功はしたのかな・・・?
イチゴはもちろんおいしかったですけどもね



12月12日(月)22:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普通の日記 | 管理

映画~映画~

今日は映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見に行ってきました。
2時間40分と言う長めの映画なのですが、楽しんでみることが出来ました

私はハリーよりもロンのほうが好きなのですが、途中から出番が少なくなってしょんぼり。。
あの貧乏くじを引いてそうなところがいいなぁと思うのですよっ!

今度は12月10日から上映される「あらしのよるに」って言うのが見たいなぁ・・・。
ヤギとオオカミのお話で何だか可愛いのですよ



12月3日(土)21:51 | トラックバック(0) | コメント(6) | 普通の日記 | 管理

寒くなりました。

最近寒くなりすぎて、朝(もうお昼かも・・・?)布団から出られません。
でられても寒くて動けなくて何となく1日が過ぎていってしまします。
研究室に行って卒研を進めたりもしてますけども、中々進まないもので・・・。

とりあえずぐったりしそうな日々ですけど、頑張っていきたいと思います。

(多分)明日は映画見に行きますしねっ!



12月2日(金)20:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普通の日記 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<