まったりブログ
 
旅に出たい旅に出たい。。出来れば遠くの大自然っぽいところへ・・・。
 



2006年3月20日を表示

土曜日の日記。

土日で大阪の友達のところへ遊びに行ってきました。
色々会ったので2つに分けて書きたいと思います。
とりあえず土曜日の日記を・・・。



最寄り駅にて切符を買おうとしたが、1つしかない緑の窓口に列が。
→仕方なく新幹線に乗り換える駅までの切符を自動券売機で買って電車に乗る。

乗り換え時間が少なかったため急いで新幹線の切符を買い、慌てて新幹線に乗る。
→「ひかり」と「こだま」を間違える。

とりあえず何とか新大阪に到着し、友達と合流する。
→奈良へ向かう。



目的の鹿に会いに行き、鹿せんべいを買う。
→友達は服&荷物を食べられる。私は隅に追いやられる。=敗北。

雨が降ってきたので商店街にてお土産を見たりお昼ご飯を食べたりする。
雨がゆるくなってきたので再び奈良めぐりへ。
お寺をちょっと見て周っていたら雨がまた振り出した。

ちょうど木の下で雨が当たらないところで休んでいる鹿を発見したので、ちょっと立ち止まる。
→良くわからないおじさんに声をかけられる。

おじさんの案内?で東大寺へ向かう。おじさんは途中で分かれた。どうやら占い師っぽい人?だった。

お寺に向かう道に鹿がいっぱい&鹿せんべいもいっぱい売っていたため、再び鹿せんべいを買う。
→鹿せんべいを貰った直後にすべての鹿に追いかけられ逃げ回る=他の観光客に笑われる。=完敗。





とりあえず鹿を堪能したため夕ご飯にたこ焼きを食べる。
→初たこ焼き焼きを体験。なかなかひっくり返すのが難しいと思う。

その後友達の家に。
→とてもタラコなふすま発見。今にも飛び出してきそうなのは実際見ないとわからないと思う。

そんなこんなで友達の家にて就寝。

奈良に行くときは鹿にご注意を・・・。



3月20日(月)16:43 | トラックバック(0) | コメント(1) | 普通の日記 | 管理


(1/1ページ)