まったりブログ
 
旅に出たい旅に出たい。。出来れば遠くの大自然っぽいところへ・・・。
 



普通の日記

最近の話題は論文ばっかり。

今日は研究室で卒研発表練習(1回目)でした。
PowerPointで作成したものをスライドで説明していくのですが、一人の持ち時間が8分。…8分も持ちません。。
短すぎず長すぎずはなかなか難しいのです。
ちなみに長い人は16分とかになってました(笑)

発表後に直したほうがいいこと、ここをこうしたらどう?見たいな事を教えてくれるのですがー・・・。

教授:こここをー、ちちょっとえっともっとぐ具体的になならないかな?
助手:この部分は~だから~したほうが良いんじゃない?

教授の言っている事は抽象的過ぎてわからないことが多いです。教授のほうこそもっと具体的に言ってくれると助かります。
と思ってしまった私はいけない研究生でしょうか・・・?

とりあえず修正点はいくつかあるため、直さなければなのですが・・・PowerPointより先に論文の修正をしなければいけないのです。そしてその前にちょっと研究に付け加えなければいけないこともあったりで、結構いっぱいいっぱいなのかしら・・・?

きっと何とかなると信じつつ、今日も今日とて眠さ+現実逃避と戦うのです



1月26日(木)14:10 | トラックバック(0) | コメント(6) | 普通の日記 | 管理

あぅぁ~。。

とてもいっぱいいっぱい過ぎて現実逃避が激しくなっています。
と言うのも、今研究室なのですが、卒研第一版の内容修正について助手の先生に説明されたのですよ。
・・・大変なことになっています。いろいろ真っ赤になって返ってきました。論文に赤ペンでいろいろ書いてある+A43枚くらいに赤文字でいっぱい修正文が・・・。
論文だけでなく研究のほうにももうちょっと付け加えなきゃいけないこともできてしまったりで、もうどうしよう状態で・・・。
とりあえず今一番問題なのは…明日研究室内で卒論発表の練習をするためのPowerPointをほぼ全部修正しないといけないということでしょうか。。

そしてさらにそれより問題なのは・・・。


早くやればいいのにブログ更新なんてのんきなことをしている私自身ですね。。



1月25日(水)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通の日記 | 管理

再び研究室から~。

とりあえずあまり長くはかけなかったけれど論文第1版を提出できました。
多分もっと長くしないといけないのだろうな~と思いつつも、今日はもうぐったりだめだめなので提出して終了っ!
第2版提出のときにもうちょっとだけ頑張る。。

現在非常に眠いです。昨日ほとんど寝てなかったので・・・。。
研究室で提出後、半分(ほぼ?)睡眠に入りつつ、一応外の音は聞きつつ・・・。

昨日の夜はとても寒かったですね。私の部屋はいつもなぜか暖房をかけても室温があがらないのですが、昨日は特にひどかったです。設定温度が26度なのに部屋の温度が13度ってありえないですよね・・・?
暖房かけて毛布かぶって必死に論文を書いていました。

ただいま眠さがピークなのでわけがわからなくなってます。
頭の中にあることは・・・
「君の瞳はブルーベリー!」
ハイ。意味不明でごめんなさい。。



1月23日(月)15:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普通の日記 | 管理

雪ですよっ!

朝10時、私は今日も寒いなぁと布団でごろごろしていた。
ガチャガチャ。姉がドアを開ける音だ。すると突然、
「ひゃーっ!」
姉の悲鳴が聞こえた。何事かと思って慌て・・・はしない。
「雪~?」
と、半分寝つつも聞くだけだった。

と、微妙にいつもと違った感じに書いてみました。
今日は凄く雪が積もりましたねぇ~。普段雪の降らない地域にいる私にはとてもうれしくて・・・でも寒さで動けないと言う悲しさも・・・。
結構たくさん積もったのでホントに真っ白で、車とかの上も大変なことになってました。
雪が降ると色々大変なこともあるなぁと思いつつ、でもやっぱりどうせ寒いなら雪があるとうれしいと思ってしまうのです



1月22日(日)01:39 | トラックバック(0) | コメント(3) | 普通の日記 | 管理

研究室にて~

ひっそりこっそり更新更新。
今日は研究室に誰もきていないので寂しいのですよ…。。

論文の第1版を月曜日までに完成させないといけないのに、なかなかうまく書けずに・・・。
去年の卒研生の論文を参考にしつつこつこつ頑張る日々です。

卒業旅行に行きたいなぁ・・・。温泉とか
と、現実逃避な考えをめぐらせつつ、今日も論文φ(。。*)カキカキ



1月20日(金)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通の日記 | 管理


(6/17ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後